2016年1月15日金曜日

5歳児遠足♪♪  ~東芝未來科学館~

今回は川崎にある東芝未來科学館へ行ってきました。
サイエンスゾーンでは50万ボルトの静電気を体感してきました。
半導体の中に入ってナノ世界を体験をしたり、
体の水分量を測ったり…
科学に触れ合い楽しんできました。

体験できなかったコーナーもあるので、
機会があればぜひご家族でも行ってみてくださいね♪

フォトステップさんの写真販売もあります。お楽しみに!!


サイエンスショーでは液体窒素についてお勉強♪


 80年以上昔に使われていた冷蔵庫や洗濯機、掃除機の説明を受けました。
実際に電気を入れると動くんです。



自動改札機の内部です。
みんな興味津々♪

リニアモーターカーの仕組みを学び、
実際にboxが浮かぶと「ワー」と完成が上がりました(#^.^#)


50万ボルトの静電気を体感

バイクを運転!!


 タブレットを使ったゲームにみんな真剣(^^)



積み木でも遊んできました♪

水分量の計測♪