2023年10月4日水曜日

🐰空き箱遊び


お友達が揃ったら、水分補給をして、
先生から今日の予定を発表✨

ワクワクしながらお話を聞いてくれた
🐰&🐼のお友達。


今日はみんなで空き箱遊びo(^o^)o
こんなにいっぱーい🎵

箱を種類ごとにまとめて置いて…
空き箱の世界を準備。

アイスの箱🍦

生活用品。

ごはんを作る時に見かける箱。

おかし♥️

電車に変身して、空き箱の世界へ
『行ってきまーす!』

これ食べたことある(^o^)

同じ箱を集めたい!

最初はみんな
「どんな箱があるのかなぁ?」と
思い思いに調べに行きましたよ。

「これ好きー♥️」
お気に入りを見つけて、
先生達に教えてくれました(^_^)

重ねたい!

これは何の箱かな?

いっぱい触りたい!いっぱい集めたい!

「美味しそう♥️」って言葉が
いっぱい聞こえてきました。

トイレットペーパーの芯
何かに使えそう(* ´ ▽ ` *)

好きなお菓子のタワーだよ!

椅子を出すと、
お店屋さんごっこが始まりました。
「いらっしゃいませー!」

売る人と選ぶ人♥️

「100円でーす」

バッグや袋を出すと、
詰め放題が始まりました😃

この形の箱が好き💕


「いっぱい買って来たよ🎵」


望遠鏡持って、リュック背負って
お出かけ(*´∇`)ノ



もうバッグに入りきらないよ😁

「コレ、大人のでしょ。」




お買い物に来ました。
真剣に選んでます。

箱に棒か入った!
大発見!!

詰め放題♥️



箱の絵をじっくり観察中

「くださーい👜」

「本みたい。」って言ってます。

箱を見て、
お顔のパッティング見せてくれました。


みんなで協力して重ねたい!



「先生、みてー!」


空き箱遊びの後はEnglishLesson🎵

そして、お散歩へ。



遊歩道で昆虫探しながら歩いてきました。



絵本の時間📕

今日のLunch🍴