2024年8月16日金曜日

🐰16日 SoccerLesson&室内遊び🐰

 久々の登園でしたが、あいにくの空模様となった今日。

お天気に負けず子どもたちは元気に登園してくれました!

SoccerLessonでは、ボールをキックしながらコーチを追いかけ当てるというゲームをし、

春頃から比べると上手にボールを蹴りコーチに当てられる回数も増えてきました(^^)

サッカーレッスンの後は、書き方のWorkbookや紐通しでアクセサリー作りと

たっぷり指先を使う遊びも取り入れた🐰teamさんです。

★Morning Circle★


★ストローの紐通し★

真剣な表情の🐰teamさん!難しいながらも一生懸命に紐へ通していました!






★Workbook★





★Soccer lesson★
ロッカーにボールをキックして入れる練習




ボールをキックしてコーチに当てるゲーム


手でボールを持ってコーチに当てるゲーム



ボールの上に座り手を叩いてバランス感覚を養う練習




Today's Lunch☺