2023年9月25日月曜日

🐰お砂場でアイス作り🍧

 

お友達がそろったら、
朝の会&EnglishLesson🎵
元気な笑顔でStartしました!(^^)!

EnglishLesson🎵の後はお散歩へ。
上手に誘導ロープで歩けています✨

カモがいました!
One,Two,Three,Four,Five!
みんなでカウントしましたよ。

公園に着いたら、アイスクリーム作り!
一人ひとつずつカップとフタとスプーン
を受け取り、自由な発想で作りました💛

まず砂を入れていくお友達が多かったです。
遠くに木の実や葉っぱを探しに行く
お友達もいましたよ。

いい感じ💛💛


お野菜入りでーす😊

可愛いトッピング💛

分けよう!
ゲットした素材を分け合うなかよしな姿✨

かき氷にしたよー。

おいしそうでしょ(⌒∇⌒)

こだわりの一品!


フタを上手に閉められます!
パチンという音が気持ちいい!!


すべり台もしたよ!(^^)!



砂場にない砂利を調達中
氷のアイスかなー?

いらっしゃいませー!
カウンターがあるとつい言っちゃいます💛

ジャングルジムもしたよ!(^^)!


もっとおいしく作るには・・・
研究中。

せんせー、やっほー(^O^)/


アイスに混ぜる木の実見つけてきたよ!

お姉さんがイチゴアイスくれた🍧

アイスのおいしさ語ってます(⌒∇⌒)


迷路を通ってアイスを届けるごっこ
「なかなかたどり着かない・・・」
っていっていました。楽しそう💛


せんせー、みてー!
この後ポーズ決めてくれました!!

ブランコもしたよ。

買ってきたアイスを食べるごっこ。

ベンチいいね!
ぼくもわたしも!

食べるごっこの後は片づけて保育園へ。

いっぱい電車見ながら歩いて戻りました。





今日のLunch😊