2024年9月17日火曜日

MBL 17日 お月見 絵画 English  

 

外はポカポカ🌞
鬼ごっこや、だるまさんがころんだ等をしましたよ。



Bearチームは絵画教室がありました。
花火を画用紙いっぱいに咲かせましたよ🎆






LionチームはEnglish Lessonにてフルネームを書く練習などをしています。


今日は十五夜ですね🌕
みんなでお月見会をしましたよ。

まずは、紙芝居の読み聞かせ🎵


みんなで大きなお月見団子を飾ろう🎵






満月の中の絵はLionチームが少しずつパートを分けて描いてくれましたよ。




実際に見て、触って「ススキ」を感じよう★
「ふわふわだよ!」
「ほうきみたい。」
「茎の所は硬いね」
様々な感想が飛び交っています。







今夜は、綺麗なお月様が見えるといいですね🌕
また、国によって月の中に見える物が違うことも学びましたよ。


最後は、「ウサギジャンプ」をみんなで踊りました!!




今日のLunch★