2024年5月30日木曜日

🐰30日 公園遊び🐰

Morning CircleではVegetableの名前を英語で覚えていてる🐰teamさん!

キャベツやにんじんを見ると「cabbage!!」「carrot!!」と言える子ども達です。

明日は雨予報だったので今日は遠い公園にお散歩へ。

いつもとは違う道でたくさんのお店屋さんがあり、みんなでアイスやラーメンの看板を見て「食べたいねー」とか「アイス好き」とかお話しながら公園へ向かいました!

公園ではすべり台やスプリング遊具、おいかけっこをしてたくさん遊び汗びっしょり!!

水分補給をこまめに行い身体をたくさん動かし遊んだ🐰teamさんです(^^)

午後は昨日から飼育しているカタツムリさんの観察。

公園から持って帰ってきた葉っぱをお家に入れて、霧吹きでお水をかけてあげたりとみんなでお世話しています!

「名前何にしよっか?」と聞くと「いちごちゃーん!」と提案してくれたので

名前は”いちごちゃん”に決まりました♪
















Today's Lunch😊


Today's Dinner☺