2024年6月10日月曜日

🐰10日 公園遊び🐰

元気いっぱい登園してくれた🐰teamさん♪

いちごちゃんのおうちが汚れていたので公園へ持っていこう!と話し一緒にお散歩へ!

公園では先生とのお約束もしっかり聞けました。

 いちごちゃんのおうちをキレイにしようとカタツムリやダンゴムシをお外に出してあげてみんなで新しい土や葉っぱを入れてきれいにしました。

1匹のカタツムリがいなくなってしまい、みんなで捜索するも見つからず。。

「さみしいね」とか「どこいっちゃたの?」「だいじょうぶかな?」と心配そうにする子ども達で優しい気持ちが育まれているなと感じました(^^)

その後はみんなでおいかっけこやジャングルジム、すべり台をしてたくさん身体を動かしました!!

6月10日は時の記念日です。

夕方の活動の際に時計や時間についてのお話をしようと思います。

別途ブログにて様子を上げたいと思います!























Today’s Lunch😊