2024年6月5日水曜日

MBL 5日 お散歩・製作

 
※明日はスイミングがあります。準備をして9:00までに登園してください。


Bearチームは、製作をしました。
ちょっぴり早いですが、工程が多いので、少しずつ七夕に向けて活動を始めました。


お散歩へ♪今日は植物や虫など自然を感じるお散歩となりました。

ここに虫がいるよ!どんな虫が出てくるかな?


ミミズ発見したよ






これウサギの耳みたいだよ🐰


こんなに沢山面白い形の植物見つけたよ。





この虫何だろ~?




この葉っぱ、河童の足みたいだね。


これはもしかして河童の足跡⁉


違うよ⁉葉っぱじゃないの?
わかった!!葉っぱを重ねて形を見ればいいんじゃない?


ピッタリな葉っぱはなかなか見つからず、河童を信じている子もいました。
可愛らしい子ども達です❤


今日のLunch★